2021年3月14日日曜日

WAS progress on 12 &10m

 週末(土曜日)だったことと、コンデションが良かったおかげで12mと10mのWASが足踏み状態だったところから7AREA(WA,OR,ID,UT)それに0AREA(SD)とQSO出来、ずいぶん進んで、余すところ9BAND WASまで、のべ10州まで迫ってきました。これからが本当の勝負どころです。これからはHigh Bandのコンデションも良くなってくると期待してもしかしたらこの夏中には・・・な~んて甘い気持ちでおります。今月初めから進んだところを(+)で示しています。

残りは、3バンド・・・MT、WY。2バンドND, 1バンド残りがCTとVTです。明日もドジョウ捕まえられると良いのですが…(笑)。
余談になりますが、今日はコンデションが良かったのですが、いつもの時間になっても(23:30UTC )18MHZ でのJAは・・・ほとんど聞こえてきません。SFI=81,K=4とそんなに最近の値から離れてるようには見えませんでした。

ところで、USでは今夜0時から夏時間Daylight Saving Timeへ移行します(1時間早くなる)。



0 件のコメント: