2021年3月24日水曜日

VK9CE pedition is now over!

 March 23 13:00 DX Pedition is now Over

Congratulation on successful DX pedition to VK9CE. I am very thankful to all the pedition crew.

https://www.dx-world.net/vk9ce-cocos-keeling-island/
Cocos Keeling IslandsでのDX Peditionは23日で無事終了。当局からは3バンド・モードに終わりましたが、最初から1つでも出来ればと思っていただけに、なかなか私にとっては感慨深いDX Pedition局とのQSOとなりました。

すでにQSOの承認はLoTWをはじめOnlineサイトでできており、そのスピードにも驚きです。

私自身としては最後の20mでのLong PathのQSOがこんなに簡単にできてしまうのかという実感が1日たった今でも残っています。多分垂直系の無指向性のアンテナを使っていたのもその大切な要因だと思います。指向性のあるアンテナでAS(JA)方面にビームを向けていたらきっと後方からの伝搬には対応してもらえず、達成できなかったお想い出に残るQSOであります。

DX Peditionの成功をお祝いし、Crewの皆さんに感謝の気持ちを表したいです。


0 件のコメント: