2021年10月4日月曜日

S9OK on 18.109 FT8 Normal Mode

 ほかの局はほとんど聞こえてこない中、信号は-10dB ほどで強力ではないが安定して聞こえてきてる中、呼んでみたら1発で取ってもらえた。New ではないが、私のところでは普段あまり聞こえてこないところです。コールはS90Kとばかり思ったけど・・S9OKとデコードしている。

OK各局によるDX Peditionのようです。80mのCWでも弱いですが、聞こえてきています(3.535MHz 1UP).


追記:DX Peditionと聞いてほかのバンドでのQSOも試みて、どうにか4Bandで初日GET。
80m CWはずいぶん信号が強くなってきたかと思ったら・・未交信のうちにQRTしてしまった(涙)。40m CWはOct 4th 04UTC過ぎでも、相変わらず強力に入感してるが、呼んでいる方もバンドスコープで見ていても、かなり広がっている。

0 件のコメント: