2021年10月19日火曜日

10m is Open to AF(J5T) under SFI:77 K:2 (FROM Zone:04)

 J5TのDX Peditionで未交信だった・・10mSSB&CWが今朝(10/18 16UTC)強力な信号で入感して無事QSOができた。あとは、できればLow BandでもCW&SSBでのQSOができると嬉しい。


昨日現役復帰した球式リニアがまだ本調子ではない・・。しかし、昔のリニアのアンテナ切り替えリレーの音はとても大きい。一昨日OMRONの小型のリレーを発注した。あとは、70年代の重量感のあるマフィン・ファンを最近のPC用の軽いFANに替えれば回転音は低くなりそうです。風きり音というよりは・・”ぐぅうぃ~ん”というような回る音が気になります。同量の風量は維持しなければなりません。

追記その1(17UTC) :12m と15m AF局が聞こえてQSOに至る。10mほど信号は強くなく・・どうにか聞き取れる。久々の・・CW/SSB Dayです(笑)。


DX局を繰り返し呼ぶために・・自分のCALLの音声録音し再生して呼ぶようにしたが良いかな。まだ、今のところは・・そんなでもない。もう、PHONE CONTESTとかは喉が1時間も持ちそうにない。

0 件のコメント: