2021年7月26日月曜日

KH6(HI) WNATED on 6m!!!

コロラド州(CO)、ロードアイランド州  (RI)も無事QSO出来て、あと残るはハワイ州(HI)の1州のみ。RIは無事QSLも承認されたが、COは未回収のまま。これからも見かけたら声をかけ、できるだけ早く承認を得てHI州が見えてくるのをただただ待ちます。

昨夕もJAが開ける時間にアンテナを真西よりちょいと南に向けて聞いていましたが。皆無。誰もハワイ州の局とQSOしている様子は見かけませんでした。JAの局とQSOしている局は見えましたが、直接JAの局は見えませんでした(涙)。ただ、その前に・・HLの局が2局見えてきましたので呼んでみましたが・・残念ながら応答なし(笑)。アンテナをわずかに上げて地上高~4mにしたのですが・・いっこうに変化なし。

6m-DXCCで、カリブの局、キューバ(CO), ハイチ(HH)北の方になりますがバーミューダ(VP9)と3つふえ、(16/18)になりました。まだ、こちらは今のアンテナでも増えると思います(笑)。



0 件のコメント: