2021年7月24日土曜日

10 Band WAS大詰め!・・あと6mで3州

 7月12日月曜日の夕方に6mを悲願の開局(笑)。まづは6mWASを目前の目標として、この夏のシーズンのうちにぜひ完了したくこの10日余り頑張ってきました。昨日の金曜日も全米が開け難関と考えていたワイオミング州(WY)も数局QSO出来、これまでLoTWでのQSO承認が未だたった、デラウエア州(DE)、ワイオミング州(WY),ネブラスカ州もさらに2~3番局QSOを増やし無事承認をいただけました。


LoTWの最新QSL リストから抜粋

余すところは・・なんとすぐお隣のコロラド州(CO)、それにロードアイランド州(RI)そして最後にDX局になるハワイ州(HI)の3州を残すのみになってきました。COとRIは数局づつバンドさえ開けば見えてくるのですが、なかなかQSOに至らないで今まで来ています。

ハワイ州はQSOをしている局もまだ見たことがないので様子見だと思っています。今の地上高3m弱のアンテナでは厳しいかもしれません。昨夜も『CQ HI』をしばらく連呼している局見ていましたが、簡単ではないようです。

2021年7月24日土曜日朝までのWAS状況。

0 件のコメント: