2021年7月22日木曜日

6m DX 1週間(13/13@LoTW)

 アマゾンでポチッった6m5エレ八木アンテナ(笑)、地上高3m弱の簡易・初期設定のままでなんと・・DXCC:13/13という思いがけない・・状況。むしろ・・・チャレンジ精神でアンテナ今の低いままにしてどれまで行けるかと・・(爆)。WASは・・・40/42・・・。これまで聞こえていない州はデラウエア州(DE)とハワイ州(HI)の2州だけ・・・。


この6mでQSO承認済みの13DX局の中でもJ79WTAとJA7QVIの2局は160~6mの10バンドQSO済みとなりました。

何度も書いていますが、私のようなとても貧弱極まりない技量と・設備でも、QSO相手次第では困難こともできてしまうんだと驚きです。数回前に書きましたが、10BAND QSOに・・6mでQSO出来たCT3MDも10mを残すところ、5T5PAは6mを残すのみ。まだ調べてみればほかにも10BAND QSOにテンパイ状態の局もありそうです。


それでもここ数日6mはJAは時折聞こえてもUSはあんまり聞こえてこない日が続き、WASは一向に増えてきません。しかし、JA7QVI局の10BandWAZ、WASはすごいの一言に尽きます。JAからの160mと6mのWASは今でも至難のアワードだと思います。





0 件のコメント: