2022年7月17日日曜日

80m-FT8 QSO with 3A/PB8DX ????

最初は呼ぶ局だけ沢山見えていたけれど・・しばらくすると-15dbまで信号が上がってきたので呼んでみると、なんと・・答えてもらえた・・・しかし、その後の・・・73が確認できない・・・F/Hだったのかな…?


わたしとのQSOのあと呼ばれていたの局はF/Hモードで送信周波数がシフトしていたが・・・その局も73もらえなかったようで上の方へけられてしまっていた様子だった。

もう1分でも早く読んでいれば・・もしかしたらQSO成立していたかもしれない。
また呼ぼうと思って聞いているが・・夜の雷雑音も相まってもうデコードしてくれない…(涙)。取りあえずLOGはしている・・・・。


HAPPYーHAPPYー HAPPY 追記その1:
私が73をもらっていたことをメールで教えてもらいました。やったぁ!!!
Thanks Richard!


追記その2@05UTC:3A/F6EXV on 30m-CW。S-メーターの針は振っていなかったが、信号は驚くほど強くQSBも、QRNもほぼ皆無で安定に入感(AMP2-ON,最大RF ゲイン)。300Hzのフィルタ―だけで他の混信除去機能は未使用。


0 件のコメント: