2022年7月9日土曜日

20m-CW 7Q5RU...なかなか取ってもらえない・・

 7月8日、午後になって聞こえてきていたが信号も弱く・・呼んでも、ウンともスンともしない状況が続く。ヘッドフォーンつけたままモールス信号の子守歌を聞きながら心地よくウトウトと爺寝。

目が覚めると・・結構信号も強くなってきていてW局もやっと相手に答え始めてきていたので、しばらく呼ぶも・・。全くどこでQSOされているのか皆目見当がつかない。14034でに出ていて・・・呼ぶ方は、14035~14040くらいまで広がっている。何度も以前のQSOでLoTW承認してもらっているのでもう・・・止めようかと頭によぎる。もう一度だけ・・もう一度だけと思って呼んでると、上の方(14040)でQSOを終えた局のちょい上で呼んだら取ってもらえあっ気なくQSO成立。ホッとした1瞬でした。


今朝は・・10mーSSBでEUとのQSOがかすかに聞こえていたが・・呼ぶ機会もなくFADE OUT。20m-SSBは相変わらず呼ぼうとも思えない状況だった(信号は弱く・・呼ぶ局が多すぎ)。

0 件のコメント: