2022年7月13日水曜日

3A/F6EXV on 30m-FT8

 3Aからの信号は聞こえるには聞こえてくるが・・・信号自体はかなり弱くしか入感してこない。長い・・コールのせいもあってかJTDXででコードするのに、数シーケンスの受信が必要だ。30mでの信号も同じ、USから呼ぶ局が多くなかなか空きの周波数がみつからない。わずか1局分のスペースを見つけて、呼ぶこと5回あまり、難しいかなぁ~と思う中、あっけなく取ってもらえて・・QSOが成立し驚いてします。

此処では・・Normal Modeで交信ができました。相手はマルチ・スレッドです。

午後7時から2時間ほど雷雨が来てアンテナを無線機から切り離してからお酒を飲んでいました。雷雨のおかげで気温が一気に午後10時16度まで下がり、窓を開けてる室内でも半袖では寒くなり、長袖のジャージを羽織ってしまいました。日本酒もお燗を付けた方が(笑)




0 件のコメント: