2022年7月22日金曜日

3A/PB8DX 3A/F6EXVのまとめ・・・。

 Euの中にあって、交通の便も良いにもかかわらず・・なかなか電波では見つからなく、QSOが出来にくいエンティティ―ではないだろうか‥。2018年に再開局して以来・・聞いたのは1度だけで未交信でした。

今回のペディションで80~15mまで、またモードとはFT8,CW,SSBとQSOができたのはまさかの大誤算でした。


Club LogでやっとQSOが確認でき、心配だった80mを含めすべてOKで、すぐにQSLリクエストしました。最近のペデションでは大掛かりでないときでも、ふつうのQSOと比べたら確実のたばんどでのQSO ができ、QSOの承認が手早く行われて新参者には嬉しいものです。

今朝Club LogでRequestした直後・・3A/F6EXVはすでにLoTWでも承認済み。おまけではないですが・・ATNOだった・・VK0MQ(マッコーリ―島)も承認されていました(喜)。


最近の米ドル高Euro安で・・支払いも今のうちに(笑)しといたほうがお得でしょうか?


0 件のコメント: