2021年2月2日火曜日

WASに向けて挑戦・奮闘中(4日目)

 とはいえ、半分くらいは再開局して2年半の間にQSOして結果です。とはいえ、USこくないQSO よりDXCCがメインでやってきたので、エンティティ―が増えなくなってきたのをきっかけに少しでもON AIRしようとの目的ですが、国内QSO中もLogger32にもなかなかの”色物コール”は見えてきません。30mでWAS局探しているときに今日はZONE2のVO2NS局が見えてきたのさっそくQSO。ZONE2は半分くらい(15m, 20m,30m,80m)VO2NSの恩恵によるものです。今朝の30mを主としたQSO結果です。W1,W3,W0が今朝の目標でした。バーモント(VT),ロード・アイランド(RI)、デラウェア(DE)、サウス・ダコダ(SD),ノース・ダコダ(ND)あたりが局が少ない分残ることが多いです。


Feb.1,2021時点でのWAS状況です。


昨夜は40mで頑張り50州WORKED, 15州くらいしかなかった30mも40州までWorked.。今は80m、30m、17m、15mに集中しています。もちろん10,12mが開いてるときはそちらを優先します。LoTWでは遅くとも1週間も待てばほぼ回収できますが、Rareな州が見えた時は余分にQSOするようには心がけています。さて、今日はどれくらい増えるかなぁ‥(笑)。

1 件のコメント:

Tom 島田 勉 さんのコメント...

てすと2・・・てすと2