2021年2月11日木曜日

30m WAS 完成(50/50)

 30m WAS 完成(50/50)と書いて喜んでもいい時なんだろうけれど・・20m、18m、15mが相変わらずあと1歩というところで完成できない。0,7コールを目を皿のようにして探しているが、見えてくるのは探していない州ばかり…これがアワードの難しさなんだろうとか思う。かといって、こんなにWATCHしているのに色付きのDX局もいっこうに見えてこない・・まれに、モード新という色付きが飛び出てくるくらいです。

精神的によくない状態が続いてる。あくまで趣味だからこれに生活を支配されてはいけない(笑)!

2月10日朝までの5Band WASの状況です。


ところで、なかなかLoTWで承認されないなと不思議の思って20mで最後の未回収局(サウスダコタ州)の局のQSLの方を見たら、LoTWでは承認されているものの詳細を見てみると・・QTH, LOCATION等の表記一切ない。これじゃLoTWの承認の意味がなく、DXCCでも、WASでもAWARDようにも使えないことになってしまう。本人に知らせてあげるべきか悩む。さらに調べてみると、12mでも、もう1局同じような状況の承認があった。
通常だと、当局のような DXCC,CQ ZONE, ITU ZONE,GRID,STATE, COUNTYなどの情報が書かれている。
<追伸>未承認のQSOをぜんぶLoTWで調べたら、7局が全く同じ状態で、LoTWですでにQSOの確認はできたが、Station Locationの設定がされていないようでWASには使えない状態のようです(大涙)。

0 件のコメント: