2021年2月25日木曜日

柳の下のドジョウ・・・

 もしかして今日も18㎒のCONDAX良いかなと同じ時間にのぞいてみるが、柳の下にいるはずのドジョウは今日はまったくと言って見当たらない。つかの間だけ2局のJAが聞こえたかと思うと・・・米国の国内局の信号も・・本当にゼロ。

14㎒はかろうじてJAの信号が入ってきていた。k:4、A:27と磁気活動が激しい様子であんましオソラの調子が良くなく、芳しくない日でした。まぁ、こんな日もあれば、暖かくなってじきにHigh Bandの調子も良くなってくれるだろうと期待するしかない!WASもここの所全然1歩も前へ進めない状態が続いています。

忍耐の時・・。160mもしばらく覗いてみる、下のバンドスコープはパーシステンシーを3分にした時の受信状況(04:40UTC) ・・。こちらもあまりよくない様子で、カリブ、中南米がわずかに数局だけしか見えてきません。もしかしたら深夜遅くになればもっと見えてくるかもしれませんが、今宵は早く眠て良い夢でも見ることしかないよです。80mものぞいてみましたがDX局は160mと変わらず少なく、Wの局が多く聞こえてきたくらいでした。

160m 2月24日 04:40UTC前後/9:40PM Local Time

0 件のコメント: