2021年2月9日火曜日

週末でにぎわうバンド

 土曜・日曜日はどのバンドもにぎわい気味でなかなかWASハントもずいぶん進み、新しい州 も増,回収の方も増えました。80mでは最後に残ったVT(バーモント州)がやっと回収でき、WAS160mに次ぎ完成(万歳)。

相変らず、1STの州を探しながら、未回収の州の2,3番目の局とのQSOを増やしていきました。2,3番目の局のLoTWへのUpdate,心なしか早いような気がします(笑)。12,10mが局所的に開けずいぶんと増えきました。1エリアが開けていたのにもかかわらず、VT (バーモント州)は取り逃してしまいました。東海岸では、VT(1)、RI(1、ロードアイランド州)あたりが難関になりそうです。西部のWY(3、ワイオミング州)も相変わらず取り残しています。)

2月8日、月曜日朝までの状況は次のようです。


今日月曜日は、少しペースを落とし、時々のぞいてみようかと思っています。大きなPCモニターですが、文字が小さくてWSJT-X のバンド窓の周波数を読むのがつらいです(笑)。今日も12、10mが開ければいいのですが!

残り19州、未交信州を含めた未回収41州、頑張ります。

1 件のコメント:

JA6VQA さんのコメント...

毎日増えて楽しみですね。もう少し日がたてば春のコンディションで、ハイバンドも楽しめるようになると、一気に終了するのでしょうね。