2021年11月10日水曜日

S01WS on 12m CW @24.896MHz

 最近は気にしているせいなのか、S01WSのCW信号がHigh Bandで強く入ってくる。


今朝は、16UTCくらいまで小1時間あまり15mのFT4で主にEUの局と30-あまりのQSOを楽しんでいた。FT4モードは・・スピードが速くて爺にはなかなかついていけないようなことも多々あるが・・QSBの山だけでQSOを終わらせてしまうこともできる点はとてもいい(笑)。
朝(8AM)の15m-EUのOpenは局地的で開けてきたり・・聞こえなくなったりの状況でQSOをしていかなければならないようだ。ZONE14,15以外のQSOではZS(36)、それにちょっと奥のSV(20)の方まで電波は飛んでくれていたようだった。


11月9日朝(8~9時  15~16UTC)15m-FT4 の当局の信号の伝搬状況。

0 件のコメント: