2021年1月4日月曜日

160mJAの厚い壁・・・

 1月2日3日の160mのログです。昨夜はEUが聞こえてきて、浮き上がったところ勝負・・あっという間に聞こえなくなってしまう。それでも60%くらいは行けたかな~と思います。


昨夜のHAと今朝のBYがそうですが,両局+10dbくらいで入感してるのに呼べど叫べど・・全然聞いてもらえない。いまだにJAの壁はまったく超えれません。上海だったら九州からすぐそばのはずなのに・・最後のOne more hopが・・・とどいてないようです。もしかしたら、都市雑音超高そうな気がしますが・・それでも+10dbで入ってきても音沙汰無しは(自分が非力なだけなんですが)意気消沈。昨夜EUで新しいのを4つQSO出来たので、残るはあと6っ。HL,BYは・・・簡単かなと思っていましたが・・聞こえない・・呼んでも取ってもらえない・・かなりストレスです(笑)。

0 件のコメント: