2021年1月16日土曜日

1/16日の出前(13Z)…アジアー北米との160mバンド絶望的状態

日の出が近づき始め米国内局が数局聞こえるだけ、もう今朝のアジアとのコンデションは開けないのか、はたまた・・たまたまこんなに悪いのか?QSOこそしていないが、昨夜のEUはそれなりに開けていたような・・・。もうちょっとだけ聞いてみます。


CQだしている米国局しか見えてきません。お布団戻って、横になってのんびりします。週末だから、少しは聞こえてくるかなという望みがとぎれてしまいました(涙)。
と思って、スイッチを切ろうかと思ったら1345ZあたりからJAが結構な信号強度で聞こえてきたのは良いが、フルパワーで呼んでもいっこうに返事なし・・全然届いてない。もう一度だけよんで横になります。もうすぐ日の出です…。



0 件のコメント: