2023年4月19日水曜日

VU7W on 20m-FT8 Long Path

 かなり長時間にわたり15m-FT8でQSYしていましたが、こちらの18日日没没前後から20m-FT8でQSYしてきました。夕方風が強いのでタワーを下ろしていたのですが、それでもまずはShort Pathで聞こえてきました。風が弱くなってきたことを確認して・・タワーをあげ、アンテナをほぼ真南・Long Path方向に向けると最大時で-12dBまで上がり、3本のスレッドで答えています。

呼ぶ周波数を変えること4度目あたり、20分くらいでQSOできRR73 も無事貰うことができました。昨日の15mでのQSOを含め、CLUBLOGで確認できるのを今か今かと楽しみに待っています。


ちなみにVU7W局を呼んでいて聞こえてくるのは数局をのぞいてほぼUSAの局ばかりで・・1回のシークエンスでこんなに居ます。

小さい画面だと入りきらないくらいです。VEも沢山呼んでるだろうし・・・EUの局ともQSOしているので、実際にはどれくらいの局が呼んでいるのか見当がつきません。

こんな中、QSO出来たのは・・・宝くじに大当たりしたような気になっしまいます。
今日は大谷選手もNYヤンキーズ相手に初回から4号打ってくれたし、お酒飲みながらお祝いです・乾杯!

0 件のコメント: