2023年4月18日火曜日

VU7W on 15m -FT8 ATNO

 まずはSHORT Pathで信号が聞こえてきていて、2度呼び返してもらうもRR73がもらえず…。この時はシーケンスがこちらがEVENで呼ぶようでしたがその直後急に信号が聞こえなくなってしまいました。信号自体は安定して聞こえていたので、むこうのほうで一休みだったようです。

20分くらい後で出てきた時にはVU7Wの方が今度はEven シーケンスで呼び始め、アンテナをロングパス方向に向けたら比較してさらに強く安定して入感してきました。数回呼んでいると取ってもらえ、無事RR73を確認できてほっと一安心。

これくらい強く安定して入れば多くの局がQSO出来たのでは。JAの局が多く呼ばれていたようで、信号レポートも良く交信できた方も多かったのではないでしょうか。



2-3本のスレッドで軽快にQSOを進めていました。


0 件のコメント: