2023年4月13日木曜日

怒涛の4xFT4-QSO with T30UN

 15m-SSBで久しぶりノンビリとJAのOMさんとお話ししていて、もうそろそろ15mがCLOSEするかと思ってQSOを終え、いつものようにお酒を飲みながらのんびりFT-4覗いていたら、陽が沈んだら急にCONDAXが良くなり始めた。閉じかけた10~18mの4バンド、FT4でJAーOMの呼ぶ中、T30UN局を根性で呼び続けたら・・なんと40分余りで4-スロットでQSOができてしまった。

もしかしたら20mの柳の下にも、大きなドジョウはいるかとおもい、暫くWATCHしていたが・・・さすがに世の中はそこまで甘くなかった。


しかし・・・太平洋の島々とのHigh Bandでの伝搬はすこぶるとよろしい。嬉しいばかりです。残るは・・6mと60mだ!


0 件のコメント: