2023年1月29日日曜日

5AM爺起き、30mで9Nと4W 狙ってみたが・・

 さすがに今のアンテナ(λ/2垂直アンテナ)ではこちらので信号が届いてない模様。1時間半くらい見たり呼んだりしたもの・・ダメでした(大涙)。JAやEUとは伝搬が良いようで、少数のNA局がQSO出来ていたようでした。

そこで、12mに上がってみたら朝のEuのラッシュその中にい混じってATNOの5A1ALがレポートをもらった後、なかなか”RR73”がもらえないので呼び続け・・あきらめた時に・・・”RR73”がもらえました。5分後です!!!しっかりClublogにあげられるのを今から期待です。


追記@22UTC: 5A1ALとのQSOがClublogでの承認が確認できた。あとは請求するのだが・・あと数日様子を見て、できれば他のバンドでのQSOも試みたい。




0 件のコメント: