2024年2月19日月曜日

Wow160m-SSB 8R7X

 まさかと思った160m-SSBで8R7X局とQSOができました。

0530UTCからEUの局と交信しているのが聞こえたり聞こえなかったりする中、信号が上がってきて33(ノイズが~s3)くらいの中・・相手が当局を呼ぶのを数回答えどうにか、ぎりぎりでQSOに至りました。99% 180mーSSBでのQSOは無理だと踏んでいただけに望外も喜びです。これで、80m-SSBでのQSOも少しは視野の中に入ってきました。


今日の夕暮れの後の時間で中米、カリブ、南米、アフリカ(EA8)の局が6mーFT8/CW/SSBで多くの局がQSOしていたようです。SFIが200を超えてくれたら6mでもできるような気持になってきました(笑)。

0 件のコメント: