2024年2月25日日曜日

8R7X on10m-FM@29.050 /Split

 29バンド・モードQSO出来て、もう終わりかと思いつつ24日のお昼前バンドをのぞいていると8R7X局が最後の直線を全力で駆け抜けるように29㎒のFMにQSYしてきた。

最初のうちはEUを主にとっていてなかなかNAの局はとってもらえないが、18UTCを過ぎると、SA-EUの伝播がCloseしたのか少しづつNA局を取り始めた。

バンドスコープを見ながら空いていそうな一番上の周波数で呼んでいるとどうにかとってもらえた。QSBを伴うが・・強い時は59+を超え、スケルチを深くかけていても明けてくるほどの強さ。

音声ファイルを添付しようと思いましたが残念ながらできませんでした(涙)。


これで30バンド・モードQSO目になります。今度こそ8R7X局とは最後のQSOになりそうです。

0 件のコメント: