2024年2月21日水曜日

無線も健康第一・・

昨日19日は、外出したこともあり久しぶりに・・ニュー・メキシコ料理のCarne Adovada(カーネ・アドバーダ)ブリトーいう大好物をTake Out。これは、日本の豚の角煮のような肉の煮物ですが、角切り豚肉をとても辛い赤チリのソースで長時間煮込んだものを、小麦粉のトルティアアでくるんだもの。


この豚肉の煮物が私の大好物なんですが…爺の胃にはあまり親和性がよくない。さらに夕食は・・餡かけ炒め焼きそばにして、ついつい食べ過ぎ。一日中無線機の前に座って運動不足だった私にはカロリーのとりすぎで・ついついお腹を壊して…痛みを忘れるため早めに就寝。

実は…早く寝てしまったこの時間に8R7Xが未交信の80m-SSBで運用していた様子を朝になって知ることになり,起きがけから超落胆ムードに突入(涙)。


ここまでは上手くいっていただけに・・かなり残念でした。とはいえ、当局の80mのアンテナは下端に同調させており、起きていてもPHONE BANDでうまく運用できたかどうかは❓❓❓ですが。

1番ほしいのは6m-FT8ですが、なかなかメキシコ湾岸から1000㎞離れた内地までは信号は届いてくれないようです。あと数日の運用ですが、引き続き、Band、RealTime stream並びにClusterのWATCHを続けます!  健康に十分注意をして無線楽しみましょう!

0 件のコメント: