2024年2月14日水曜日

CB0ZA started 80m-FT8

 小1時間ほど8R7X追いかけっこしているうちに、CB0ZA局が80m-FT8での運用を開始。ちょうど日没時で信号も入って来て、2スレッドにもかかわらず-09dB と、とても強力に入感してきていました。呼んでいる局も当局にはそんなには見えずに、~5回ほど呼んだところで取ってもらえました。


追記@03:30UTC: 160m-FT8の信号がQSBを伴って80%くらいのVisibilityで解読できている中、呼んでは周波数を変え繰り返すこと30分余り・・どうにかQSOすることができました。

これで当初の予定の6m、160mを含めてすべてのBANDでの交信ができました。あとはそれぞれのバンドで取りこぼしのあるモードを詰めていこうと思います。


0 件のコメント: