2024年2月11日日曜日

CB0ZEW(Juan Fernandez Islands) DX Pedition Started

2月10日から24日までの予定でCB0ZEWでのDXーPeditionが開始され、当局でも12m-18mーFT8(F/H)の信号が聞こえてき始めました。ここまでのところ私のところでも信号強度は強くありません‥Multi-Streamで答えています。



12m-FT8の運用中信号が強く入感していた時間に奥様のJA帰国の飛行機の手配をしていて、その間に残念ながらPropagationはCLOSEしてしまい、逃してしまいました。
その後18m-FT8での運用を次始めたようで・・こちらは信号は強くありませんでしたがどうにか01UTC にQSO出来ました。今回のペディションでハイバンドでの交信が出来ればと思っています。

追記Feb.11@17UTC:12m-FT8(F/H)でQSO。ほぼ1時間前にはCB0ZA局と10m-CWでQSO,こちらはかなりのパイルになっていました。こちらの午前4AM ,爺起きしてQSO出来た30mでは、JA局とのQSOが中心で当局にもたくさんのJA局がQSOされていたのが見え、その隙間からQSOさせていただきました。




0 件のコメント: