2021年4月22日木曜日

4-New State QSO Confirmed for WAS

 昨日の思いがけない誕生日プレゼントになった9Band WASようの4つのNEW STATE QSOがすべて今朝にはLoTWでConfirmされていました(喜)!


来週末、5月の初めに7エリア・QSO-Partyがあるので今の少し上がったSFI(84)が続けば、その時重点的にWY,MTを探し,一つでもQSO出来ればと思っています。

VT(バーモント州)は局所的に1エリア全体が開けることがあるのでその時に丁寧にWATCHするしかないです。局数が少ない州ですから聞いて聞いて・・時間をかけることになりそうです。


2 件のコメント:

JA6VQA さんのコメント...

誕生日だったそうで、オメデトウございます。おまけにうれしいプレゼントまでゲットできよかったですね。
 9バンドWAS あと少しですね。ハイバンドのコンディションも上がってきつつあるので、完成間近でしょうね。私のほうのローバンドのWASはシーズン終了で、秋までお預けです。
 ワクチン終わりましたか。こちらは未だ何も連絡はないです。しかしほとんど無風状態だったのですが、カラオケで20人もいっぺんに感染者が出ております。油断しているのでしょう。
 この気のゆるみが危険ですね。

Tom 島田 勉 さんのコメント...

田上OM、おはようございます。コメントありがとうございます。

WAS一気に4つもできて驚いていますが、たまたま偶然に私の誕生日の日だけSFIが上がっていた様子で、昨日も今日も何も聞こえてきません。気長にあと5-QSO待つしかないのかな。近くにEsが突発的に発生してくれたらいいような気がします。ほんとうにVTを除けば1000㎞ない距離ですからね…。ただ地上波では長すぎる距離です。

OMのBlog見ていると・・・6mそろそろ活動を始める時期かなともおもいます。まずはRIGが古いので新しい6mが運用が出きる無線機が必要です(笑)。そのあと・・・OMが計画中のような多エレの八木が理想的なのかな。6mは中学・高校の時に運用して以来になります。当時はDXができるバンドしての認識はありませんでした。
ワクチンの方は1回目受けて28日14:17分となんか緻密なスケジュールで予約が入っています(笑)。2回めが少し体に辛そうなようで、翌日電気安全の講習会が入っていた予定をキャンセルして休養日に当てようかと思っています。
日本でもまた感染者数が増えているるようですね。どうぞごくれぐれもご自愛ください。