2021年12月10日金曜日

ModeもBand もNewではないけれど・・3B8CW on 17m- FT8

 当局から位置的に一番遠いIndian Oceanの局が聞こえると、ついつい呼びたくなってしまう。30分くらい呼んだり来たりしtるうちの信号もずいぶん強くなってきたのでもしかしたらと思ったらどうにかしっかり返事をもらえた。呼んだ理由のもう一つは、今までのところこの局とは5BANDでQSO出来ているので、これからどこまでバンドを増やせるかというチャレンジがる。6mは未だ初めてQSOが少ないから10mまでだと結構9BandQSOしている局がある。JA7QVI局は6mでこの夏開局して(地上高3mのアンテナで)QSO出来た唯一のJA局だが、スーパー・ステーション相手だと、160~6mで同一局と全バンドQSOも全然夢ではない。

3B9FRもきこえ、こちらの信号も届いてようだったが先日QSO済みだったのでこちらはさすがに呼ぶのを控えた。





0 件のコメント: