2021年12月13日月曜日

ARRL 10m Contestとブースターショット。

 この週末はARRLの10mコンテスト、先日の160mと同様・・・どこも新しい局は聞こえてこない・・わずかに中南米の局が聞こえてくるだけ。ただ、WASを探している人にとっては・・州名がレポートに入るので自動的に州がわかり便利なコンテストなのかもしれない。それでも、これだけCONDXが低いと・・・聞こえてくる国内局の数も両方の手で十分なくらい。たまたま・・SSBで未交信の州が多かったので、新しい州を数局だけQSOした。最近は何でもかんでもFT8が多くなり、私の米国内QSOでの10-Band-WASは80%以上の局がはFT8での交信になるのでは。

これだけCONDXが低いと・・BOSTER SHOTの時間になっても何の気にもせずに無線機の前を離れて出ていける(笑)。冬になったからさすがに外でのドライブスルーでの接種ではなく、町の高校の第二体育館内で行われた。思ったよりたくさん人がいて・・最近外に出るのを控えている私は久しぶりに顔を見る姿もあったが、できるだけ挨拶だけで終えて15分過ぎたという知らせがTXTでスマホに連絡があり次第すぐに直帰しました。

注射の液量(0.3ml)が少なかったせいか・・先週末に受けたインフルエンザの予防接種に比べたら直後の腕の痛みは1時間たった今現在皆無に近い。1,2回目ともこれといって軽い筋肉痛しかなかった私には今回も何も副作用はないことを期待するばかりである。

今日はもうひとつ・・2021年F1の最終戦の最終周回でHONDAのエンジンを積んだレッドブルのMAXが運転する1番車がルイスの運転するメルセデス1番車を抜いて劇的な逆転勝利。わずかな可能性をあきらめず、最後の最後まで戦い続けたチームに勝利の女神は微笑んだ!中盤での2番車のペレスの貢献も素晴らしかった!日本人ドライバー角田が操るホンダのエンジンを積むアルファ・タウリ2番車もF1初年度にして4位という結果、ガスリーの運転する1番車も5位でフィニッシュ。本当にまさに最後に劇的な戦いを見せてくれた!!!

おめでとうMAX,  おめでとうRED-BULL, おめでとうHONDA



0 件のコメント: