2021年5月1日土曜日

17mで2つおNew(MU0と7X2)

 今日は頑張ってLogger32 のVer.4.0とJTDXを新しく入れてJTALERTと3のソフトがうまく連携してくれるかと試してはみたものの・・・。まずはLogger32のSETUPでエラーが続出、その後動くようにはなったが設定が変わってしまっていたようで元に戻すのが大変。まだ完全ではない。それからJTDXをSETUPして3つ巴でうまくいくかと努力するも・・・。ある程度の結果は得られたが、満足いける状態ではない…。

問題は・・・まずは、JTDXの周波数がLogger32のLogENTRYウィンドーにSyncされない。さらに、JTALERTで呼ぶ局を選んでJTDXが送信状態に入ってもLogger32のLogENTRYウィンドーに呼んでいる局のCALLは表示されない…。ただし、QSOをLOGするとちゃんと動作している。

しょうがないから、問題解決するまでは・・以前通りWSJTXのBANDMAPにWSJTXを使わなくてはいけない。期待していたJTALERTの局のSTATE情報は見れないまま。

それで、元に戻ってるかとWSJTXでみていると17mでは未交信だったMU0と7X2が見えていたので呼んでみると、他に呼ぶ局もなく、問題なくQSO出来た。








0 件のコメント: