2021年5月26日水曜日

AP2 on 15m FT8

 15mでのパキスタン、 Zone 21はニューになります。こちらの15日17UTC前後30分余りの1時間中東、中央アジア方面がQSBを伴って入感し始めました。当局にとってはNEWとなる局が数局聞こえていましたが半分もできませんでした。信号は比較的強く聞こえていたのですが、こちらの信号はかなり弱く届いてようで、どうにかQSOしていただいたっていう感じでした。



QSO中は呼ばれることがあればそちらを優先にしているので、それでとり逃してしまったニューも数局あったのでは。今日もODの局15mでQSOしていただきました。昨日の分はすでにLoTWで承認されていました。こんな時間に短かったですが、中央アジア、中近東が開けているのだと思いました。今10mFT8受信しながら書いていますが、なかなかVT(ヴァ―モント州)は見えてきません(涙)。

0 件のコメント: