2023年3月16日木曜日

雪空でも早起き、EY2MM(タジキスタン共和国)on 15m- FT8

 そんなに早いわけではなくって・・なかなかこちらではない、雪が降りそうな曇り空、ゆっくり何時までも寝入れる薄暗いお天気。~かなぁ~と思っていれたのは束の間、先ずは愛犬ノアが起きた後寝室へ来たかと思おうと、勢いよくベッドの上に飛び乗って寝ながらPCでWBCの順準々決勝を見ているのを甘えながら邪魔する。

しょうがないから”OUT”というと・・玄関のドアの前まで全速力行って待っている。まだ3月とはいえ標高2000mの高原は冷たい。しっかりダウンを羽織って、前庭に出してやると喜んで駆け回っている。

孫娘の海璃(ミリ・5歳)も昨日から春休みで遊びに来ているが、昨夜は『お父さん・お父さんといって』なかなか寝れず添い寝。いつも朝早いせいか・・・・朝早く起きて『納豆ご飯!』というので、お米を研いで炊飯中。僕はあさの珈琲ミルクを淹れて無線機の前へきてPC開くと、EY2MM(タジキスタン)が運用中。結構強い信号で入感中。私のところから中央アジアは伝搬が難しいところ。他に呼ぶ局も少なく、幸運にも3回目の呼び出しに答えてもらえた。

同局とは2かいめのQSOになるが、LoTWで承認してくれる貴重な局で、15mでバンドニューとなりました(喜)!

さてさて今日はどうなるか・・。もうすぐCY0のペディションが始まるのでは=>CY0S。楽しみです。

0 件のコメント: