2022年11月14日月曜日

T33T 無事QSO確認(ホッ)。

 T33TのオンラインログがUPLOADされたののことでチェックしてみると”RR73”が確認できていなかったQSOも無事確認できて一安心。ATNO(初交信エンティティ―)だっただけに少し力を入れて交信していました。次の機会がいつになるかわからないだけに・・こういう時はできるだけ頑張るしかないです。160mの信号はこちらまで届いてきません。


今朝14日の朝陽の出直前にA35GCの信号は80m-CWでしっかりと安定した強さで入感。念のためリニアを温めておきましたが、呼んでいる局も少なく”UP2”に合わせて150Wのベアフットで呼んだら1度で応答あり、あっけなくQSO成立でした。80mはSSBでA25JTとのQSOが承認されておりCWではMode-Newとなりました。不思議にまだFT8でのQSOがありません。


ここの所、Barefoot(200W以下の出力)でのLow-BandでのQSOが増えてきています。

球アンプのLow-BandでのLoadingがうまく行きません。追加コンデンサーとの接触が悪いようで、50年選手のアンプのロータリースイッチのメインテナンスが必要のようです。変え部品とか見つかりそうにないので注意深く清掃・調整で済めばいいのですが。

0 件のコメント: