2022年11月11日金曜日

日の出後30分T33T(バナバ島)On40m-FT4

 ちょっと遅くなったかなと思ったけど・・・周波数を合わせ球アンプに火を入れ3分間じっとガマン。出力300wで呼んでみるとなんと1回で答えてくれた。これだとベアフットの100WでもQSOが成立したかもしれない信号レポート:‐05dBをもらう。

アンテナはフルサイズのVerticalでDXには非力なんだけれども・・このアンテナの給電点から周囲1波長は低い木があるのみので案外とうまく動作してくれ、再開局以来40mで200エンティティ―超えもでき、今ではタワーにあげていたRotary Dipoleも降ろして40m主力かつ唯一のアンテナです。回さなくて良いので使い勝手が良いです。


JAから呼ぶ局も数局私のところまでは届いているのに、T33T局はなかなか取らない。S/N-10db 前後でT33Tは未だにCQを出している・・・・不思議なようにもう誰も呼んでいない。そろそろ日も高くなり(8AM)フェードアウトし始める時間かな。

40m-FT8では”RR73”がもらえていなかったのでFT4でのQSOは良い保険となるかもしれない。CWの信号が聞こえてこないで1QSOだけでもできればと欲を出している。

0 件のコメント: