2020年12月22日火曜日

今年もDXペディションお世話になりました。

 COVID-19 で予定されていた運用がかなり中止になったようですが…。仕事を辞めて時間はあるのですが、今の我が家の設備では、これくらいが限界かなと思って満足しています。

直近の7Q7RU、とてもスムーズな運用でよかったと思います。160mは聞こえていましたがQSOに至らず残念です。


40mSSBと12mSSBは強力に聞こえて呼ぶ局が多かったので、しばらくしてから呼ぼうと思ったのが裏目に出て、そのあと聞くことはありませんでした。QSLもすでにLOTWが回収でき、あとは駐在局の7Q7M 局が160m運用してくれてQSOできればと、のんびり待っています。その前に160mのアンテナ改善する必要があります・・。

2月TU5PCTは遠かった・・・・。



2月の北米からは近場のHU1DLでは160mもどうにか・・・。


 2 月の北米近場のTI9A(Cocos Island)。10mが開けず残念。


3月のVP2VB記念局は近場で160mもどうにか・・。


3月のVP8PJでも160mできず(涙)。

3月TO7DL(FR/ Reunion)遠すぎです!




そういえば・・私も3月7日から仕事で1週間 CU3(AZORES Island)行く予定でしたが、COVID_19の影響で前日キャンセル。飛行機代は無駄になりましたが(職場からもらった)、行かなくって正解だったと思います。行ってたらしばらく島にこもらなくってはいけなかったかも・・それもよかったか(笑)。年を老いた爺にはつらいかも(爆)。

0 件のコメント: