2011年9月6日火曜日

Camping @ The Same Place

私の一番好きなキャンプ場のひとつに、コロラド州中南部の街パゴサ・スプリングからSan Juan National Forestの未舗装の林道を走ること40分あまり、Williams Creak のキャンプ場があります。キャンプ場は、この写真に写っている貯水池のすぐそば、上流、そしてそこから流れ出るWilliams Creak沿いにいくつも点在しています。

最初に来たのはこちらへ来た翌年の1987年の夏。今は亡き職場の友人に紹介され、その春からTX州のライス大学に留学に来ていた後輩と奥様との3人でアメリカの最初のキャンプでした。

それ以来、子供が出来てからも幾度ともなくきて、渓沿いでFFしたり・・思い出の沢山ある場所です。ただ、日本からのアクセスは残念ながらかなり不便なところです。ここ最近、娘のSayaを同じ場所で三葉を上げます。

2007年6月22日、Sayaは未だ高校生14歳の夏。末の薫君と奥様は夏の帰国中、Saya、Ryotaと私の3人で来ました。Sayaはサッカーで足を痛めて・・長歩きは出来ませんでした。
2010年6月5日Saya17歳。この年の秋から大学1年生。高校の卒業式の翌週に私と二人できました。このときは・・山の奥深くまでハイキングに行きました。この夏、2011年7月15日Saya大学1年目を終わった18歳。 Saya,Ryotaそして、私の3人で。Ryotaがお酒を飲める年(21歳)になったので、ビールやシャンパンを沢山調達して行きました。Sayaが飲めるようになるには・・もうしばらく時間がかりそうです(笑)。

子供達もこのキャンプ場で・・のんびりと時間を過ごすのが大好きです。



0 件のコメント: