2023年10月5日木曜日

T22T, VK9LAA,ZD9W,5X3K局と交信記録(中間まとめ)

こののところ、多くのペディションが続いており、自分のメモがてら10月4日19UTC現在の交信記録をまとめてみた。これを次のQSO前に見れば少しは重複QSOが減らせるかなと期待しています。


 T22T局とのFT8の多くの重複QSOは、皆さんにもあると思いますが、”RR73”を受信できるまで再送したことによるもので(最後までもらえなかったQSO も多いです)、”RR73”を貰えていなかったQSOも記録されているようです。

DX ペディション局とのQSOでは、新参者の個人的な目標は:60mをのぞく160~10mの中で出来るだけ多くのバンドで(モードを問わずにQSO)。さらに、できればFT8,CW,SSBと違うモードで最低 1-QSOが欲しいところ。

今現在のペディション局とのQSOでは、T22T:160m/ VK9LAA:80m/ ZD9W:80,160mそしてできればさらにCW,SSB-モードで/ 5X3K:80,160m でのQSOが目標です。
(はい・・・リタイアして無線が今の本業みたいになっています―爆ー!)

0 件のコメント: