2023年2月18日土曜日

SFI値:343・・太陽爆発するのでは?


朝起きて、夜明け前の40,80mはどうなんだろうとクラスターをのぞくと・・・。なんとSFIが343とメーターを振り切らせている。これじゃ、LowBandは誰もいないなと40mでアジア局数局とQSO後10mをのぞくと、早朝から大変なことになっている。


参照(@14UTC)⇒dxheat

いつも静かで、Euが開けてくるかなという時間なのに・・ARRL- CWコンテストの影響もあるにしても・・バンドスコープが1杯になっている(28.000-28100 FT8の信号が28.070上部に見える)。


数分間の蓄積ではありますが、N1MM の10mのバンドスコープは4k画面上1番上から下までで入りきれません!!!
普段のCWコンテストだとWide(600Hz)のフィルターで聞くのですが、さすがにこの混み様では・・・Narrow(300Hz)にしても数局聞こえてきます。




0 件のコメント: