2022年6月5日日曜日

6m-FT8でKH6HI(ハワイ州)が近くの州へ入感し始めてる・・

 この2~3週間、時折ですが、6m-FT8で西海岸から北の方のアイダホ州・ワイオミング州あたりまでKH6HI(ハワイ州)からの信号が入感し始めているようです。私のところや近くの州では未だ入感報告はないようです。あとは・・じっと、待つしかないのでしょうね。

昨日はJAがOPENしていたようですが、不思議なことに西海岸・西部、中西部はSKIPして無感のようで、それから東側W1~W4、W8,W9の局がQSOしていたようです。去年QSOしていただいたJA7QVI局や、網走のJA8ISU局を呼ぶUS局がかなりの数見えていたようです。

JAも当局(ニューメキシコ州ー下の地図の水色で囲ったサンタフェの近く)ではまだ今年になってから聞こえていません。






0 件のコメント: