2022年6月7日火曜日

3D2RRR(ロツマ島)QSOのまとめ

 今しがたCLUBLOGで3D2RRRのOnline Logを見たら、データがあげられQSOが確認並びに請求($5+寄付)出来ました。

CLUBLOG Online Log → 3D2RRR

DXペディションのクルー並びに関係者の方々に感謝です。

当局みたいにDXを再開して数年の者にはあまり運用のないところかからの運用に1度で沢山のバンドやモードでQSOができ、LoTWでの承認もスムーズに行われることを思うと感謝に堪えません。

当局のログでは1重複QSOで23バンド・スロットのQSOでしたが、CLUB LOGでは1度のFT8でのQSOが2~3度にカウントされていることが3回ぐらいあって、多い時は1QSOほぼ同時刻で3QSOがログに入力されていることもありました。”RR73”がもらえずずに数回こちらから送り続けたのがそのまま数回入力されていたような感じでした。

JAの4局それにUSの1局が25バンドスロットでLeader-BoardのTOPに位置されているようです。案外後半数日間に運用されたFT4でのQSOでのQSOが多かったように感じました。

追記その1:CLUBLOGで諸費用をPAYPALで払い込み、QSOの承認を請求して3時間余りでLoTWでは23全てのQSOが承認されていました。なかなか迅速な対応だと関心です!

4QSOがバンドがニューになっています。60mもニューですが、DXCCにはカウントされません。

追記その2: 6m-FT8でKH6,KH7のコールが見えてきたのでアンテナをKH6(ハワイ州)へ向けなおすと弱くなる。おかしいなと思ったのでQRZで調べると両局ともQTHは残念ながらCA(カリフォルニア州)だったという落ち。KH6は色付きではなかったがKH7色付きで現れたのでもしかしてはと淡い望みがありましたが・・・信号が強くって❓❓❓❓とういう疑心もありました。

0 件のコメント: