2022年5月9日月曜日

VU4Wはどこのバンドでも見えてきません!

 もう5~6日目になろうと思うのですが、バンドを変えてもどこでも見えてきません。数回だけ15mーCWで蚊が鳴くような声で聞こえてきました。

ちなみにPSK-REPOTERで24時間全バンドでFT8の交信状況を見ると地図の中から北米中部西部カナダ、アラスカ中米がすっぽりと完璧に抜けています。米国・カナダ東海岸の方では信号が見えているようです。

当局からの伝搬距離は14300㎞程となるようです。

呼んでいる局を見ていても、主な相手局はEU,ASIAのようです。JAからは伝搬距離が近いこともあり、多くの方が多バンドでQSOなさっている様子がうかがえます。

なんとなく・・・今回のVU4は無理かなと、半分以上あきらめ気味です。




0 件のコメント: