2022年5月24日火曜日

UK8FF(ウズベキスタン共和国)& A61FJ(アラブ首長国連邦)on 15m-FT8


 お酒を飲みながら聞いていると・・・15mでUK8FFとA61FJの二つのバンドニューが同時に出ているのではないか…それも信号強度がマイナスでも・・・一桁、強力に入感中。数回呼ぶとすぐに答えてもらいその直後にA61FJ局を呼ぶと1発で応答もらう。

これがSFI:165 K:1の影響なんだろうなと・・・日本酒を頂きながら90%のカカオチョコレートを食べながら感心している。




ウズベキスタンの局とは160mに続く2-QSOめだがLoTWでは未承認のままであるのでATNOになる可能性が大きい!!!

追記その1@02UTC:AP2HA(パキスタン)ON 15m- FT8はニューではないが・・・普段はなかなか聞こえても来ないような地域からに信号。QSOもすぐに完了する。

追記その2@02UTC:EX8MLE(キルギスタン)ON 15m- FT8はバンドニューだけれども、この局とは20mに続き2-QSOめ。残念ながらLoTWでは未承認のままである。

パキスタンには気づかななかったけど・・・・ウズベキスタン・パキスタン・キルギスタン・・・・のタン・タン・タン~の3xタンとなりました(笑)。
このすぐ後に・・カザフスタンともでき4xタン達成でした(笑)。

0 件のコメント: