2022年5月11日水曜日

VU4W(アンダーマン・ニコバル諸島)火曜の朝9時前17m-FT8でQSO❕

 今回のVU4W(アンダーマン・ニコバル諸島)でのペディション局とのQSOは全然聞こえてこない、見えてこない状況が1週間近く続き、なかばあきらめかけていましたが、つい今しがた5月10日15UTCまえ、17mーFT8で無事QSO出来ました。ATNOだっただけに、この次はいつになるかも❓❓❓❓だったので本当にうれしいです。久しぶりの万々歳です。最初はS/N-18dbくらいでしたが次第に上昇して、今は-08まで上昇です。これでUS局とのQSOもぐっと増えるのではないでしょか。

欲をいえば・・CWでどのバンドでもいいですから1-QSO出来たらと思っています。

まずは・・・ほっ!です(笑)。



そしてCLUBLOGでQSOが確認出来て・・・ほっほっほっです。
CW やSSBの場合は・・・NIL(Not In the Log)の場合もあるので最近のようにQSOが比較的素早く確認できると安心します。



0 件のコメント: