2022年5月26日木曜日

強力な信号でQSO, 9N7AA(ネパール) on 15m-CW

 ZONE22あたりからの信号は当局(ZONE04)では聞こえても、蚊が鳴くような小さな音でしか聞こえないことばかりだったが、今朝はンうんあきらめ気味で無理だろうなと思いながら・・周波数を合わせてみるとS-メーターを~5くらいまで振らせて信号が届いている。DX局が送ってくる信号が100%理解できるうえでのQSOはこんなにも快適なのかと思ってしまう。

はじめ数回・・SPLITの設定を間違えて・・SUBを聞きながらQSOしている局を見つけながら読んでいたが・・TXがメイン設定となっていて・・『UP UP』の指摘を受けて、すぐ間違いに気づき上がって呼ぶと今度は1回で取ってもらえた。

 9N7AA(ネパール) on 15m-CWは当局にとってはバンドニューとなる貴重なQSOです。



0 件のコメント: