2022年2月6日日曜日

TZ4AM 0n 12m-CW(1kc-UP)

 これまでも12mのTZ4AM(マリ共和国)は聞こえていたのですが、当局の弱小λ/2の垂直アンテナではなかなか今までとってもらえることができませんが、本日は呼ぶ局も少なく、信号はS6くらいまで振って入感していて3度くらい繰り返してやっとQSOに至りました。まだ、10m、80m、160mと未交信のままです。SFIが130まで上がっているところ、ぜひ10mでのQSO出来ればと思っています。

ZD7BG(セント・ヘレナ諸島) on 12m-CW、こちらもS6くらいの強い信号で入感してきており、数回よんでQSOしていただけました。この局とは5かいめのQSOになりますがまだQSOの承認には至っておりません。郵便事情が良くなったらそろそろQSL請求しても良いかなと思っています。


TU2PCT(象牙海岸) on 30m-CW、2020年月から2年ぶりの交信。40mでこの局とZ22O(ジンバブエ)の局が聞こえてきていたが、40mと80mのGPが給電部を変更して60m運用のために調整していたので送信できず、他のバンドで出ていないかと探していたら30m-CWで運用中。どうかQSOしてもらえた。


さすがに日没後・・雪が20㎝ほど積もった中、裏庭に出てジャンパー線を除去しに行く気にはなられなかった(根性なし―(笑))。

0 件のコメント: