2022年2月5日土曜日

3X2021 On 12m FT8

 久しぶりに帰宅し、無線機をONにすると12mFT8で3X2021が強力に見えている。F/Hモードではないのだが・・下の方で多い時は5本もスレッドがたっている。初めて見かける運用モードだ…。


前回15mーSSBでのQSOがNOT IN LOGのようだったからこのQSO調べてみるとちゃんとCLUB LOGではすでに確認できるとともに15m-SSBのQSOも確認できた(喜)。SSBの場合は自動ログインではないのか時間が掛かってしまったのかもしれない。


不思議なことに17mーFT8のQSOだけはすでにLoTWで承認されている。

追記:FK8IK on 12m-CW@21UTC かなり強い信号が入感していてON FrequencyでUS局が呼んでいるのを軽快にさばいている。当局も幸運にも1回呼んだだけでQSO出来た(感謝)。12m-CWでは初めてだ。この局は今迄のQSOすべてLoTWですぐに承認してくれている。
この直後に10m-QSYとアナウンス、28.010でも強力に入感してこちらですぐQSO完了できた。





0 件のコメント: