2012年8月14日火曜日

夏キャンプ#2  -Rio Costilla-

7月14,15日、今年もRio Costillaへやってきました。New Mexicoで唯一、漁期がある渓です。7月1日からオープン。 家を出て、1時間でTaos の町、さらに町をを抜け1時間走り、ほぼコロラドとの州境の手前で林道へ入ります。
Fly Fishingでは結構名の知れた場所。釣りには理想的な形で渓は走ります。
ここは、実は私有地で・・・家畜組合のような団体が運営していて、キャンプ料金$20払います。もう少し奥まで行けばカールソン国有林内になります。渓の上流を見る。
うまい具合に、選んだキャンプサイトの横を渓が流れます。これは下流方面を見ています。
キャンプサイトという雰囲気ではなく、適当に良い木陰輪見つけて・・とは言いつつ、誰かすでにキャンプしたあとがありました。トイレは離れたところにありましたが・・ここは水場はありません。
2週間続けての1泊キャンプ。何時もは2泊でしか行かないのですが近場だと1泊でもゆっくり出来て日曜のお昼を食べ、そのあとでしばらく糸をたらして釣りを楽しんできました。小さい虹鱒ばかり数は沢山上がりました。

これは、冷ややかな朝方リスが背中に朝日を浴びて暖を取ってる様子です。なんとなく、よく彼らの気持ちが分かります(笑い)。

1 件のコメント:

玄3 さんのコメント...

 リス2匹の立ち姿、いいですね。200mmぐらいですか。新しいレンズを買われたのでしょうか。