2012年8月11日土曜日

夏キャンプ#1 -Lagunitas1万尺-

 夏キャンプその1。北へ2時間あまり走った、Carsoon National Forestの山奥。Lagunitas Camp Ground.このあたりには大きな町がなく、標高も3000m超えているのできっと漆黒の空に七夕星が見れると思って、お気軽1泊キャンプ。ところが・・天気が・・・今ひとつ、晴れ切れずくもがど~っと。
ちなみにこのキャンプ場無料。水こそありませんが、ちゃんとトイレの施設はありました。
 キャンプサイトに止めた車のGPS,10,000尺をちょっとだけ越えています。
 キャンプ場のそばにいくつもこのような沼があります。魚釣っている人も居て、いいかたのマスが結構釣れていました。今回はFly Rodもって来ていなかったので、カメラを首に提げ沼野周りを散歩です。
 沼の周りには・・いろんな野草が咲いています・・。アルバムにいくつかあげていますのできょうっみのある方はのぞいてみてください。キャンプ場の様子と翌日の4WDTrailの様子も・・。 https://picasaweb.google.com/102992971522774325605/2012_0707_SanAntonio#slideshow/

1万尺といっても・・不思議なくらい平原です。広い空も、ちょっとだけ近くに感じられます。
とはいえ・・4WDロードはかなり乱れていて・・何度、もうこれ以上いけないような場面に出会ったか。道の先に・・川が流れていたり、雪解け水でいきなり・・道が・・・深くえぐられていたり・・。さすがにその場では写真などとっている余裕はまったくなく・・今となって皆さんに見てもらえないのがとても残念です。7月のはじめだというのに、この標高だと・・白樺の木にやっとわずかに若葉が出てきていました。
ニューメキシコ州とコロラド州の州境。手前がNew Mexico州、カールソン国有林。コロラド側はリオ・グランデ国有林になります。

0 件のコメント: