2012年8月10日金曜日

Knott's Berry Farm

これまた、前の続きで6月17、18,19までさかのぼる。Sna Diegoを月曜の朝あとにして進路を北へ。2時間弱で目指すKnott's Berry Farmへ。字のごとくごとく・・もともとはこのあたりはBerry の農場があったところ。・・Knottさんの農場があったところだと聞いている。今ではアメリカでは、どこのグロサーリーに行ってもKnott's Berry Farm Brandのジャムが簡単に手に入る。
学生のころAnheimのホテルに来てたころには、朝起きて窓越しに見ると周りのイチゴ畑では競うように季節労働者がかごにイチゴを摘んでいたのを良く見たものだ。
 これが私の一番押し。Ghost Rider。木でトラスで線路が支えてある長い長い・・典型的なJet Coaster。3日間で3回乗ったけれど・・3度目は夜のほとんど何も見えない暗闇の中、閉園になる直前の時間。しつかる踏ん張っていても、首がむち打ち症になったようにさえ思えるほど・・衝撃はすごい。これに乗るには・・心の準備、体の準備が必要です〔笑〕。
 Knott's Berry Farmは皆さんの良く知っている・・スヌピーがいるところでも有名です。
 Snoopy on Ice。ちょっと乗り物になるのに疲れた暑い夏には・・室内でアイスダンス・ショウを見るのは快適です。そして・・ショウもとても感動的です。
 暑いときには・・パンツの中まで本当にずぶ濡れになってしまう乗り物も快適でお勧めです(爆)。1時間待ったかいがあるというものです。

 最初にこれにのったっ時には、あまりにも過激で急な動きで・・自分の周りで何が起こっているのかまったくわからずじまい・・。空が見えたり・・下の池の水が見えたり・・。2度目はさすがに、様子がわかっているので・・くるくる回る光景もそれなりに楽しめました〔笑〕。
 Roller Coaster.くるくる回ったり、ひねったり・・・そして後ろ向きに・・。これは、私にとって見えるほど刺激的ではありませんでした。
 これは・・100m超える高さまで上って一気におちてくる。ず~~~~っとまえに、HoustonのAstro Worldで、似たような物に乗って気持ちが悪くなったことがあったので最初は敬遠。でも・・試してみると・・とても快適ではありませんか。上へぼって、遠くも良く見えるし・・落ちるのも・・気持ちがいい。

園内のいくつかの場所では演劇やら、歌、踊りなどのもようしものが・・。これは・・見ていただいたら、私の世代の人はすぐわかるかもしれません。そう、ビートルズ。なかなか盛り上がってよかったですよ。残念ながらこの日が最後の公演の日でした。懐かしい曲がメドレーでウルウルものです。London Olympicのように・・この日も同じ曲、Hey Judeで終わりました・・。
http://www.youtube.com/watch?v=p2O9C2W1hA8

3日間毎日通って、ほぼ全部の乗り物に乗りました。中には・・4-5回乗ったものもあります。2日以上行く人にはNetで通年券を買うのをお勧めします。確か2日券より安かったように覚えています。駐車場の通年券も買ってしまいました〔笑〕。時間がない人は・・Disney Landとここをそれぞれ1日づつ振り当てるという方法も言いかと思います。Orange County 、AnaheimのDisney Landのすぐそばです。

0 件のコメント: